TOP > 11 Daily Shot, 79 EPSON R-D1s > 0202の日

« ショーケース | メイン | 試写会場 »

02
February
2007

0202の日

70202eda.jpg

70202decan.jpg

いつの日か習慣になっている、家族の誕生日は外食する。
写真は二週間ほど前の妻の誕生日に行った片山津にあるLa Vive。
今日も誰かの誕生日ではあるが、だんだんめでたくも無くなってきた...。

by R-D1s / Carl Zeiss C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM

70202shi.jpg

すでに長男は付いてこないが、
長女はその日が楽しみで行く店の選定から首を突っ込んでくる。
長男の誕生日なんて日は、本人そっちのけで三人で食事会してたりするありさま...。

投稿者 TAKAHASHI : 2007年02月02日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahashi-design.com/cgi-bin/i-blog/mt-tb.cgi/299

コメント

誰かさんの、Happy Birthday !
食事会は楽しいものです。
うちの子供は美味しい食事会は
絶対に逃しません。
そこそこ、成長すると食の大切さが
解ってくるのでしょう。

投稿者 bow : 2007年02月02日 10:48

そうですね、何かにつけ食事会が催されて、
何がめでたいかもわからなくなっています。(笑)
今度、大人の誕生会も開催しましょう。

投稿者 takahashi : 2007年02月02日 13:38

Happy birthday!
この年になると、誕生日は微妙な日です。
年もよくわからなくなってきたし(笑)
うちの息子も、そのうちそうなるんだろうなぁ。

投稿者 haru : 2007年02月02日 16:54

おめでとうございます!
仲良しファミリーなんですね。
ウチのちび×2は、食事よりケーキ、
プレゼントよりケーキです。
(終わったらプレゼントに飛びつきますが。。)
美味しい食事や、いいものって
ヒトを幸せにするものがあるんでしょうね〜。

投稿者 KOBA : 2007年02月02日 17:47

皆さん、コメントありがとうございます。
今日に限ってついていないことが連続で、
かなり落ち込んでいましたが元気になりました(笑)。

haruさん、同い年ですもんね〜、って禁句ですか。
男の子は、割とお母さん好きなので長く相手してくれるかも(笑)。

KOBAくん、ケーキは大人になっても最大の楽しみですよ。
どんなに腹一杯でも食えますからね。
プレゼントは、すでに誰からももらえないので自分で買います。
今もレンズ物色中・・・(笑)。

投稿者 takahashi : 2007年02月02日 19:43

僕も似たような年代です。
誕生日自体って、特に嬉しくないですよね。
人が祝ってくれるからこそ嬉しいだけで。

ところで、気になるコンデジが出ます!
パナのTZ3。28mm〜で、3:2で撮れて、高感度+手ぶれ補正、
ちょっと大きいのとレンズが暗いのとマクロがあまり寄れないのが
問題なければ欲しいな。素人にはライカレンズって何となく
憧れがあるし。今のR3の不満は、ピントが合わないのと、
暗いところにメッチャ弱いのだから、それが解決すれば。
焼酎の湯割りを飲みながら良い気分のヒロシでした。

投稿者 ヒロシ : 2007年02月03日 00:55

ヒロシさんも、同年代ですね。
お互いそろそろモノもわかる年になってきましたね(笑)。
TZ3って知りませんでした。スペックなど見るといいですね。
カメラとしての完成度はPanasonicはCanonと並んで高いと思います。
以前はいかにも家電メーカーって感じでしたが、やはりLeicaの息が掛かっている気はします。
高感度ノイズは、Panasonicの弱点でしたが最近モデルはかなりよくなってきています。
あとLEICAの色味かビーナスエンジンかわかりませんが、ややシアンピンク気味です。
好みは別れるところですが・・・。
ほとんどLEICA版以外は、注意して見てませんでしたが、ヒロシさんの用途にはかなり良さそうですね。

投稿者 takahashi : 2007年02月03日 09:39