TOP > 11 Daily Shot, 15 Square, 88 Rolleiflex > 四角いジャングル

« 超控えめ | メイン | 箱 »

05
April
2007

四角いジャングル

70405shingo.jpg

三週間ほど前。ふとしたことから撮りたくなったRolleiflex。
防湿庫を探していたら隅の方に期限切れ3年熟成のプロビアを発見...。
早速、首から提げて夕暮れ近くの近所を散策した。

このカメラ、ファインダーの向こうにはなんとも不思議な世界がある。
覗いて歩いているだけで結構楽しい...。
その日は、フィルムを撮りきることもなく防湿庫に戻してしまった。
しかし、ここのところのスクエア熱に再度持ち出し最後まで撮りきり現像に...。

期限切れフィルムの不安と、久しぶりの現像上がりの楽しみで、
思わず取りに行った車の中でスリーブを広げる。
あ〜、こんな写真撮ったけ・・・。
なんか忘れかけていたものを思いだした気がする。

by Rolleiflex 2.8F / Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

投稿者 TAKAHASHI : 2007年04月05日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahashi-design.com/cgi-bin/i-blog/mt-tb.cgi/352

コメント

まず先に被写体に目が行ってしまいました。すみません。
これは国鉄が貨物輸送のリストラで余剰になった貨物車を台車を外して大量に売却した物です。
元は茶色で、塗り替えられています。
JRになって20年ですから、浮き出た錆が経年劣化を物語っています。
・・・ムムッ、ディープな鉄道マニア話になってしまいましたm(_ _)m

投稿者 tetsu : 2007年04月05日 23:16

梯川土手。これは何かの倉庫代わりに置かれています。
あまりにも昔からあるので、ほとんど日常風景かしています...。

投稿者 takahashi : 2007年04月06日 06:47