TOP > 11 Daily Shot, 54 Food and Drink, 86 Canon Powershot & IXY > いとしのパエリア

« 視野以上 | メイン | 錆びついて縛られて »

17
March
2007

いとしのパエリア

70316aros1.jpg

昨年暮れ、何気なく入った金沢片町にあるスペイン料理の店・アロス。
これがまった旨くて立て続けに足を運んだものだ。
久しぶりに行ったが、相変わらずの人気ぶりで...。

70316aros2.jpg

最初に行ったときは、イカスミのパエリアを注文した。
普通に想像するとパエリアって魚介類がわんさか乗っているイメージだったが、至ってシンプル。
ちょっとリゾットっぽいそのパエリアが無茶苦茶うまかった。
へ〜、片町にこんな旨いもの出す店あるんや〜っ。
オーナーシェフの石ちゃんは、スペイン、バスク地方で修行してきたらしい。
っでその料理が、どれもこれも旨い。
昨日は二軒目に行ったのでパエリアは注文しなかったが、
写真の「タラのピルピル」は、これまた旨いんです。

この店、人に言うと結構みんなはまっていて、一人は二週続けて行ったって...。
そりゃ行き過ぎでしょう。

この日一軒目に行った「粉もの屋」といい、この店といい、
旨い肴は酒もえらい進む。
昨晩は石川一強烈なクリエーターと、飲み語ったので最後はフラフラ...。

by IXY DIGITAL 900 IS

投稿者 TAKAHASHI : 2007年03月17日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahashi-design.com/cgi-bin/i-blog/mt-tb.cgi/333

コメント

美味しそうですね〜。
興味津々です。探して行ってみたいと思います。
嫁さんに子どもを押しつけて黙って。
でも、男一人ふらりとそんな店に入るのは変ですよね〜?

投稿者 tetsu : 2007年03月18日 01:08

おいしいですよ〜。
でも男一人でカウンターでワインっていう感じはないですね、この店は(笑)。
ぜひ奥様とご一緒に。

投稿者 takahashi : 2007年03月18日 15:00