- 2010年8月26日 16:57
- LEICA M9 | Camera & Lens | Days | Review
ちょっとタイトルおかしいか(笑)
みんなそれぞれに自身のプロ分野の仕事をしながらも
一つの目的に向かって無償で頑張っている。
ようは自分たちのために楽しんで仕事しているという、
そんな無償の仲間は表情がいいね〜。
あるプロジェクトで自身のデザインした作品をビッグサイトでのショーに出品する。
その展示会に向け作品を仕上げてもらって、
それを撮影したりDMこしらえたりと・・・。
専門分野で役割分担しながら、なんか通常の仕事以上に頑張ってるような(笑)
なんだかんだいいながらもこの苦労が実って、いいビジネスにつながる事を願って。
とりあえず、むさ苦しいながらもオトコ達の表情は本当によかった。
熱中症寸前だったが終わった後の打ち上げピザで回復した。
写真は、Nokton 50mm F1.1。
炎天下でもND4差し込んで開放。このレンズ、ピント、ボケともものすごく繊細で優秀。
多分、値段でライカより下に見られてるところが往々にあると思う。
それこそ今の三倍ほどの価格でもいいんじゃないだろうか。
ま、そうするとそれなりに頑張らないと行けないところも多いけど。
このNoktonの写りから想像すると、M4/3用の25mm F0.95は気になるね。
今度はP.ANGENIEUXキラーか(笑)。
最短17cmだと中々の世界でしょう。
ちょっと欲しいけど、他にも欲しいものだらけで(笑)。
Comments:2
- hishiayame 2010年8月30日 10:46
「無償のなかま」いいですね。
大切な仲間達ですね。ところで、
フォクトレンダーのNOKTON 25mm F0.95
面白そうなレンズ出ますね
非常に気になるレンズです^^- TAKAHASHI 2010年8月30日 11:22
コシナがM4/3専用マウントで出すのは今後も楽しみですね。
しかし、一本で二度おいしいMマウントっていうところがM4/3の魅力だったりもしたんで
やや複雑ですけど・・・(汗)